take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

Netflixで英語の勉強 【シャドーウィング】

一昨日からNetflixに入会しました。

f:id:free_planet:20200713213320j:image

Netflix入った理由は2つ

①食事や料理中に映画やアニメが見たいから

②英語の勉強がしたいから

 

今回は2つ目の英語の勉強についての書きます。

 

Netflixにはご存知の通り、海外ドラマや映画がたくさんあります。

 

ただ見るだけでも海外の文化を知れて、英語の勉強になります。

 

でも、やっぱり英語の意味がわかるようになりたいですよね。

 

今注目されている勉強法がシャドーウィングです

シャドーウィングとは、映画やリスニング教材で英語話者の発音を、後に続いて発音するというものです。

実際、中田敦彦さんも英語の勉強でシャドーウィングを推奨してます。

https://youtu.be/hPHHs_xSrNQ

 

そして、シャドーウィングする上では字幕付きの映画を見るのがいいです。

 

それで、Netflixで英語の字幕が出る映画を探したら、フルハウスがありました。

 

英語も比較的易しいので、オススメです。

 

私もフルハウスでシャドーウィングしていきたいと思います。