take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

ラブコメが苦手な人に読んでほしいラブコメ 僕の心のヤバいやつ

みなさんは「これはどう考えても脈ありだな」と恋愛で感じたことはありますか?

 

僕はあります。学生時代とくに感じていました。なんとなく自分のことを見てるなとか、妙に話しかけてくるなとかー

 

片思いや恋とも違うのですが、異性から何かを期待されいると思うと、淡い気持ちになりますよね。しかも相手のことを自分が好きだったとしたら(好きな子だったとしたら)、期待してしまわないほうが無理ってもんですよね。

ふと、こんな昔の思い出にひたれるような漫画に出会い、今週一気読みしてしまいました。終始ニヤニヤしてしまい、あやうく仕事に支障をきたすところでした笑

 

「僕の心のヤバいやつ」ってタイトルの漫画です!知っている人は知っているのじゃないかな。「次に来るマンガ大賞 2020」で大賞を取った作品です。普段ラブコメを読まない自分でもノーストレスで読めたので、ラブコメ慣れしてない人もぜひ読んで欲しい!

f:id:free_planet:20201122174509j:image

原作はいま流行りのWeb漫画ってやつなのですが、それもあってか1話1話が短くてとっても読みやすいです。そして何よりキャラクターがみんな可愛い!

 

ブコメっていうと、イケメンの主人公が美少女とくっつくみたいなイメージで牽制していた僕ですが、一緒にPodcastをやっている友人から勧めてもらって、ああこれは面白いなって色々納得しながら読んだ作品でした。

 

この漫画の魅力はたくさんあるのですが、うーん言語化するのはなかなかに難しいです。しかし読んで損はないので、気になった方は手にとってみるのをおすすめします😊

 

僕ヤバの試し読みができます

 

https://mangacross.jp/comics/yabai

 

ポッドキャストで僕ヤバについて語ったので、そちらもよければどうぞ

 

四次元マンション #13 『僕の心のヤバイやつ』を読み込む心の荒んだやつ|四次元マンション #note https://note.com/4d_department/n/n2fba16c6a000