take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

ハイスコアガールに尊死した

お久しぶりです。

ぴーひらです。

最近自分がラブコメおじさんであることに自覚しました。

日々ラブコメをパトロールしているのですが、友人の市民から「ハイスコアガール」を薦めてもらいました。

f:id:free_planet:20220124225530j:image

舞台は筺体のアーケードゲーム対戦格闘ゲームが流行り出した1990年。

ゲームしか取り柄のない主人公が、絶対に繋がらながるはずもない高嶺の花のヒロインとゲームを通して繋がっていく物語。

主人公の春雄とヒロインの晶のラブコメがとにかく尊い

真っ直ぐな春雄と、家柄に縛られながらも春雄に近づこうとする晶、そして、春雄のゲームを心から楽しむ姿に惚れる日高ちゃん。

この美しすぎる三角関係を未だかつて私は見たことがなかった!

第一部全15話を3日で見ましたが、3回は尊死しました。日高ちゃん普通に健気で可愛いからめっちゃ応援してしまう。もうどうなっちまうんだよ!

明日から第二部に突入します。

尊死必死、バンジーガム備えて視聴します!