take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

御言葉の刃

今日も教会へ行けた。

礼拝、奉仕に喜びを感じた。礼拝後では、皆さんと楽しい時間を過ごせた。

 

しかし、疲れた。

本当は教会の後に友人と会う約束をしていたが、約束を延期してもらった。

疲れた理由は、礼拝での牧師先生のメッセージで開かれた聖書の御言葉が、今まで私が思い悩んでいたことに触れるものだったことだ。

 

向き合わなきゃいけないと分かっていたけど、逃げていた。

そんな姿の自分に語りかけられた言葉だった。

御言葉によって心がえぐられた。

 

神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣より鋭く、たましいと霊、関節と骨髄を分けるまでに刺し貫き、心の思いやはかりごとを見分けることができます。

(ヘブル人への手紙4章12節)