take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

お笑い芸人イマジン登場

先日のポッドキャストでは、お笑い芸人のイマジンが来てくれた。

f:id:free_planet:20201118223536j:image

イマジンのリョウマくん(写真の左側)は私の大学の後輩。

大学を出た後に、沖縄で一緒にお笑いやっていた勝利君と2年前に東京へ出てきた。

 

・イマジンとは?

沖縄の教会で高校生の時にコンビを結成し、上京のタイミングでプロとなり、イマジンと名前をつけた。

アマの時代は沖縄で100人以上を呼び込んでいた。

 

・現在の活動、コロナ禍はやっぱり厳しい

何の盾もなく、ノリで上京。

勝利「上京して2時間で売れると思った」

やっぱりお笑いは難しい。

月1,2回ライブでネタ見せをしている。

コロナ禍だけど、必死に足掻いてる。

 

・今年のM1の予選の様子

観客はいなく、100人とか入る客席に、審査員数人がバラバラに座って審査する。

審査員は放送作家など。

1日に60組ほどネタを審査しているそうだ。

 

YouTubeの活動について

脚本・構成・演技・カメラ全部自分たちでやることに面白みを感じている。

何が正解か分からないけど、YouTubeはテレビを超える時代が来るから、今やっていることは必ず生きる。

最近2週間は毎日投稿。

 

・3人目の男、マサイ登場

マサイはYouTubeでイマジンに参加している。

マサイはニートではなくアーティスト。

マサイが入ってからポッドキャストの空気が変わった。

マサイの夢は世界平和。

ピンでもトリオでも、形に囚われない。

 

正解はわからないけど、イマジンは自分たちが面白いと思ってることをつき詰めている。

 

⬇️ポッドキャストのリンクです

https://note.com/4d_department/n/n877d04d8e017

⬇️マサイ君大活躍のYouTube動画「ウーバーイーツVSまさイーツ」

https://youtu.be/sh7HAiH6Et0