take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

新しいパソコン買ってきた

今日はITの仕事をしている友人に手伝ってもらってパソコンを買いに行ってきた。

 

久々の東京は疲れる😵

 

コロナ怖いけど今のパソコンは友人に返さないといけなくなったので、新しいパソコン手に入るため頑張って行ってきました。

 

使用用途は仕事とブログ

仕事ではスプレッドシートは使うが、エクセルは必要ではないため、Appleにすることはそうそう決めた。

 

最後まで「iPad Proかっこいいなー」と思った。

f:id:free_planet:20200718212207j:image 

ずっと売り場の壁紙にこのフォルムが写っているんだもん。

そりゃあ欲しくなるよ😅

でも、本体と周辺機器を買うとしたら予算を簡単にオーバーしてしまった。

 

結果、MacBook air買いました。

f:id:free_planet:20200718211309j:image

3年+2年の5年保証をつけて、ポイントで周辺機器機器を買ってなんとか予算内に収まりました。

 

ところで、ポイントで買った中に、有線のキーボードがありました。

f:id:free_planet:20200718211340j:image  

 

なぜ買ったかというと、前のパソコンのキーボードがうまく効かなくなり、ログインが出来なくなってしまいました。

それで、ログインをするためだけにこのキーボードを買いました。

ちなみに有線キーボードの中では最安値の720円でした。

 

ただ、結構でかいです。

f:id:free_planet:20200718212738j:image

 

レジで会計をする時に、店員さんの手が一瞬止まりました。

おそらく「MacBook airにこんなでかいキーボードつけるってこいつ正気かよ😰」という間だったと思います。

 

まぁとにかく買い物も終わり、買い物に付き合ってくれた友人と韓国料理を食べて帰りました。

 

友人からはブログについてアドバイスをもらい、カウンセリングについてブログを通して動いていこうと話をしました。

 

今からワクワクします。

 

とりあえず今日は疲れたし、人にいっぱい会ってしまったので、何日かは自宅に篭っていようと思います。

ではでは🖐