take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

おすすめの日記アプリ 【MOODA】

今日紹介するのは日記アプリ「MOODA」です。

 

 

MOODA
MOODA
開発元:OLIVESTONE Lab.
¥120
posted withアプリーチ

 
日記の続かない僕が3ヶ月以上続いている

日記は書く内容がない日は、書くのが面倒になってしまいますよね。

書くことがなくても、このMOODAでは、まずその日の気分を記すことができます。

気分だけでも決めれば、とりあえず書くことが浮かんでくる。

気分は9種類の中から選ぶことができる

f:id:free_planet:20200716174816p:imagef:id:free_planet:20200716174835p:image

9種類の気分は「穏やか」「普通」「疲れたよ」「なかなか順調」「イライラしてる」「ときめいている」「 心配している」「落ち込んでるよ」「すごく幸せだよ」

 

気分を決めたら、その日あったことを書き込む。ここは他の日記と同じですね。

 

僕のある日の日記はこんな感じ。

f:id:free_planet:20200716175950p:image

 

 

振り返るのも簡単

1ヶ月の日記の様子は以下の通り

f:id:free_planet:20200716174314p:image

気分の一覧を確認できて、振り返りやすいです。

気分の顔がサムネの役割をしてくれていて、一覧で見ると「この月は結構大変だったなぁ」とか、「ここから調子が上がってきたんだ」と見やすいです。

文章だけの日記よりも、その時の気分、気持ちが日記に現れやすいと感じます。

 

まとめ

日記が続けやすくて、見た目も見やすいし、かわいくておすすめです。