take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

私のお気に入りのYouTube 【宋世羅の羅針盤ちゃんねる】

今日は私のお気に入りのYouTuberを紹介したいと思います。

f:id:free_planet:20200618183223j:image

 

私はビジネスの世界から離れて6年近く経ちますが、ビジネス系のYouTubeを見るのが好きです。マコナリ社長や俺たち天下のゆとりーマンなどをよく見ています。

 

そんな僕が特に好きなビジネス系のYouTube宋世羅の羅針盤ちゃんねるです。

 

宋さんは、早稲田大学卒業後、野村証券で4年間営業として働き、現在は保険の営業を3年間されている。

このチャンネルの良さを話すと、宋さんの説明力の高さにあると思っています。低音の聴きやすい声で、分かりやすく話してくれる。加えて、真面目な顔で話の中に笑いをぶっ込んでくる

 

このチャンネルでは、保険の話や株の話など自身のキャリアで積み重ねた知識を紹介するものや、説明の達人である宋さんの説明がうまくなる方法などを紹介しています。

一度聞き始めたらずっと聞いていられます。卓越したビジネススキルと宋さんの素晴らしい人柄がそうさせるのだと思います。

オススメの宋世羅さんの動画のリンクを貼っておきます。

 

「自己紹介します。」

https://youtu.be/ruDPEypMV8k

 

「説明がうまくなる方法」

https://youtu.be/AlRUcWxaHYo

 

「何がカッコよくて、何がダサいのか」

https://youtu.be/AtnKZHMtMHk