take it easy!

現役教師でカウンセラー志望の男がゆる〜く語ってます

床屋に行ってきた

f:id:free_planet:20200617170651j:image

 

 

今日、近所の床屋に行ってきた。これで2回目の訪問だ。

4000円でカット、シャンプー、カミソリによる髭剃り、マッサージ、おばさんの店員との他愛もない会話と実に快適だった。

 

10代後半〜20代の頃は美容室に行って、おしゃれにしてもらったが、30になって床屋に戻って落ち着きました。

今のご時世、美容室はもちろん、1000円カットが多くなり、YouTubeセルフカットを学ぶこともできる。床屋は斜陽産業であると思っていた。

しかし、確かな技術と優しい人柄の床屋は私のような客が好んで足を運ぶ。コロナで客足が減ったと思うが、これからも続けて欲しい。

また2ヶ月後にお邪魔します。その時も、1番短い長さのバリカンで刈り上げてください。